2009-07-10_1412.png

Aviary Image Editor Phoenix」という、オンラインの画像編集ツールを試してみました。

2009-07-10_1415.png

リッチな編集ツールにレイヤー機能、共同作業ができるあたりが売りのようです。

デモ動画を見ると、かなりいろいろなことができそうなことが分かります。

言われないとオンラインの画像エディタと分からないかもしれません。

2009-07-10_1420.png

2009-07-10_1426.png

2009-07-10_1431.png

ひところ、こうしたオンライン画像編集系のウェブサイトをいろいろと試していた時期があったのですが、その頃と比べると格段に進化したという印象です。

当時はundoができるとかできないとかそういうレベルでしたけど、もう普通に画像編集ができますね。もちろん白紙からでもいいですし、自分の画像を使っても良いです。

ただ、なんとなくオンラインの画像編集サービスはいまいちブレイクしない気がするのですが、例えばDropboxのフォルダとシンクして、いちいち画像をアップロードしたりダウンロードする手間を省いたらどうでしょうね。それだけでも利便性がアップするような気がするのですが。

(via Lifehacker

■関連エントリー

超パワフルなオンライン写真編集サイト「FotoFlexer」
オンライン画像編集サイト「Picnik」日本語化
オンライン画像編集サイト「Pixlr」
オンライン画像編集サイト「DrPic.com」
オンラインで写真編集できる「Picnik」
オンラインで画像編集ができる「Pixoh」
オンラインで画像編集「Free Online Image Editor」
オンラインで画像編集ができる7つのサイト