Activity | Tumblrに「Tumblarity」という数字が表示されていることをいしたにさん@みたいもん!から教えてもらいました。

2009-05-08_1038.png

ちなみに、ぼくの「Tumblarity」は998でした(わっ、昨日から-150だよ!)。

ということで、これまでのポスト数、フォロワー数、受け取ったLIKEの数、REBLOGの数も表示されています。

そして「Tumblarity」という値は、これらから総合的に判断される、いわばGoogleのPageRank的なもののようです。

「Tumblarity」は毎日の活動でかなり大きく変動もするようなので、これにばかり執着しているとずっとダッシュボードに潜りっぱなしという、あまりよろしくないことにもなりそうですが、数値としては面白いです。

2009-05-08_1044.png

2009-05-08_1045.png

「Tumblarity」でのランキングが表示されるのも、なかなか面白いですね。

ということで、ぼくのTumblrは「ネタフルバード」です。

ブログみたいにまとまったことは書けない、かといってTwitterみたいに四六時中つぶやくのもアレだし、という人にはTumblrをお勧めします。

シンプルなクリッピングサービスなのですが、とりあえずユーザ登録をして、何人かフォローをして、ダッシュボード(新着ポストが流れてくる画面)をつらつらと眺めているだけでも、けっこう楽しいですよ。

浦和レッズサポーターには「浦和レッズtumblr*」をお勧め。

■関連エントリー

シンプルなブログサービス「Tumblr」
Tumblrの引用の長さはスカートと一緒
tumblrの見る夢はフリーダムフリーダム
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「iPhone」でTumblrどっぷりなぼくが一つだけ望んでいること
Safari + oAutoPagerizeでTwitter/Tumblr快適生活
Tumblrでアンケートが出てきたぞ?(と、その方法)