FotoFlexer、新機能リリース。さらに好感度の高いサービスにというエントリーより。

本格的な編集ツールとしては、写真のリサイズ、あるいはまた、写真からある被写体をひずみを生じること無しに削除できるなど高度な機能性を持ったものがある。これに関してはシームカービングという近頃話題のアイディアを取り入れた仕上がりとなっている。

この「シームカービング」という機能は、ネタフルでも動画で紹介したことがあります。

印象を変えずに写真をリサイズすることができる技術の動画

リサイズした際に背景が自動的に違和感なく縮まったり、また人の姿を消してしまったりすることができる技術です。

で、この技術が「FotoFlexer」に搭載されたのだそうです。「FotoFlexer」に関しては、次のようなレポートエントリーを書いていました。

超パワフルなオンライン写真編集サイト「FotoFlexer」

「FotoFlexer」があれば、ブログ用のちょっとした画像編集などはこなせてしまうかもしれませんし、人によってはこれくらいの操作ができれば画像編集ソフトはいらないとなるかもしれません。

これ自体が非常によくできた画像編集ツールだったのですが、さらにシームカービング機能が搭載されたことで、さらなるバージョンアップをとげています。

テキストでは分かりにくいと思うので、解説動画をどうぞ。

こんなことがウェブアプリケーションでできてしまうのですよ。驚きです。

■関連エントリー

オンラインで写真編集できる「Picnik」
オンラインで画像編集ができる「Pixoh」
オンラインで画像編集「Free Online Image Editor」
オンラインで写真編集する「Wiredness」
超パワフルなオンライン写真編集サイト「FotoFlexer」
「ウェブベースでできる○○」のまとめ