livedoor Readerの海外版となる「Fastladder」がリリースされています。

Fastladder1

愛して止まない「livedoor Reader」の海外版、自分には直接は関係ないのですけど、なんとなく嬉しいできごとです。

海外でどんな評価を受けるのか、興味深いところでもあります。

それにしても、良いデザインですね。やはりウェブサービスのデザインは大切だなぁ。当たり前なんですけど。醸し出す雰囲気というかなんというか、ですね。

開発チームの佐々木氏のエントリー。

月間asciiに「Fastladder」(海外版livedoor Reader)の速報

左がCTOで右が私なんですが、私のほうが偉そうに写ってしまってすみません。

段々とライブドアの顔になりつつあるんじゃないですか! こういう人がヒットメーカーと呼ばれるんでしょうかね。

ちなみに「Fastladder」ってどういう意味なんだろうと思ったら、としのりくん@Overlasting::Lifeが「ldr->ladderだったりして」と教えてくれました。なるほどね!

■関連記事

「livedoor Reader」が良い感じ
livedoor Readerの良さを伝えるチャット
livedoor Readerの良さについて書いたら分かってくれた人がいた
新規のウェブサービスではデザインが重要かも?
"デザイン(構造も)がかっこいいブログ@2chブログ板"まとめサイト
2005年 ウェブ・デザインの間違いトップ10