メールでTwitterを更新/確認できる「TwitterMail」

TwitterMail Lets You Tweet from your Email Accountというエントリーより。

TwitterMail is an email integration of Twitter, so you can get email updates from your friends, and post directly to your Twitter from your email account.

メールでFriendsの更新を確認したり、自分のポストを行うことができる、メールとTwitterを統合した「TwitterMail」というサービスがありました。

Twittermail1

早速、試してみました。

Twittermail11

Twitter」のアカウントでログインします。

すると‥‥

Twittermail12-2

投稿用のメールアドレスが表示されます。このメールアドレスを通じて「Twitter」を利用することになります。

通常のポストではサブジェクトは空にしておきます。試しにポストしてみると‥‥

Twittermail14

あら、日本語が化けてしまった!

残念ながら、現時点では日本語に対応していないようです。

Twittermail13

使い方の説明ページを見ると、以下のような使い方があるということです。

・Friendsの新しいリプライを受信
・タイトルに「Friends」として送信すると最新20件を受信
・長いURLはTinyURLで自動変換
・長いメッセージも「Read More」として表示
・スケジュールに従ってポスト可能
・ダウンしていたら復帰後にポスト

メールで「Twitter」が利用できたらいいなぁ、と思っていたのですが、なかなかかゆいところに手が届いているサービスです。

後は日本語対応してくれたら言うことなしですね。

追記:日本語で利用できる「tmitter」というサービスがありました。