全世界で460万人がハマる! 仮想世界「セカンドライフ」を徹底解剖という記事がありました。

ネット上にこつ然と現れた「もう一つの世界」。そこであなたは「もう一人の自分」を演じ、買い物からデート、自宅建築、ビジネスまでリアル世界そのままに生活することができる——「セカンドライフ」とはそんな世界だ。

ネタフルでも知り合いに教えてもらって「セカンドライフ」をいろいろと試し中ですが、教えてくれる人が近くにいない場合には、こうした記事が参考になると思います。

特に「セカンドライフ入門〜インストールと基本操作〜」は良いんではないでしょうか。アカウントの細かい取得方法から、基本操作の方法、テレポートの仕方などが解説されています。これを読めば、とりあえずあっちゃこっちゃに移動して楽しめるでしょう。

ぼくはといえば、久しぶりに自分の土地を訪れたら没収されて、再び「Land Sale」になっていました。泣き寝入りです。

そうしたらすぐに近くにいた人が話しかけてきました。なぜかショットガンを手にしているんです。聞けばその人も土地を購入したけど消えてしまったようで、ショットガンを持っているから撃ってやる! とか物騒なことを言ってました。

チャットで話しかけられて、横を見たらショットガンを持っている人が立っていて、バーチャンルな世界の出来事なのに、いつ撃たれるかドキドキしていたのは秘密。

他の場所にテレポートしたらいきなり女性が二人いて、話しかけられただけでドキドキしたのもこれまた秘密。

という感じで、仮想なのに仮想じゃないみたい!

さーて、他の場所に土地を探しますかねー。

セカンドライフの歩き方

セカンドライフの歩き方

■関連記事

話題の「Second Life」に挑戦
「Second Life」の起動に成功
「Second Life」は空を飛べる?
Second Life「ペパボ島」への行き方
「セカンドライフ」で“リンデンドル”を購入してみる
「セカンドライフ」で見た目を変えてみる
「セカンドライフ」で見る夕日
「セカンドライフ」でMacBookを購入してみた
「セカンドライフ」で土地を購入する方法
「セカンドライフ」でログアウトしない方法
「セカンドライフ」で土地を購入