drikin氏に導かれるまま、ついに土地を購入してしまいました。

Sl Buy Land1

「安くて維持費のかからない土地を見つけた」と聞いて、速攻でぼくも購入してしまいました(実はその場所がどこかも知らないという)。

テレポートさせてもらうと、drikin氏は既に床を作っているところでした。なんでも崖を購入したらしく、高床式にしないと家が建たないらしいのです。

ぼくはといえば崖下にある、海の見える土地を購入しました。海の見える家って憧れだったんですよね。

Sl Buy Land3

近所にはまだ売れていない土地がありました。

土地の購入も「Land Sale」の看板を見つけてしまえば簡単で、後は土地を右クリックして「Buy Land」を選択してリンデンドルで支払いをするだけなのです。

Sl Buy Land5-1

ちなみにこの土地は「500 L$」でした。

さあこれでぼくも土地持ちですよ!

いっせいに知り合いが購入したので、周りは知り合いばかりという不思議な空間です。しかも隣に知らない女性が土地を購入したそうで「ご近所さんです」って挨拶に来られました。意味なくドキドキしていたりします。

ここに「ネタフルーム」を作るんです!

自分の場所ができてしまうと、さらにヤバさが加速しそうです。

追記:セカンドライフで土地購入によると、

確かにプライベートサーバーなので、プレミア会員になる必要もなく、512sqm以上の土地でもリンデンに維持費を払わなくてよく、かつ512sqmで250L$と激安なんですが、その分、このオーナーに週または月額で維持費を払う必要があったらしく、購入時に気づかずに買っちゃいました。

ということで、維持費はタダではなかったみたいです。いずれメインランドに移住を!

■関連記事

話題の「Second Life」に挑戦
「Second Life」の起動に成功
「Second Life」は空を飛べる?
Second Life「ペパボ島」への行き方
「セカンドライフ」で“リンデンドル”を購入してみる
「セカンドライフ」で見た目を変えてみる
「セカンドライフ」で見る夕日
「セカンドライフ」でMacBookを購入してみた
「セカンドライフ」で土地を購入する方法
「セカンドライフ」でログアウトしない方法