tkfire氏から、土地や島の買い方/セカンドライフ日本語版の歩き方というページを教えてもらいました。

Logo Seclife

「建物を建てたり商売をしたりと、何かをしようとするときには、拠点となる土地を持つ必要があります」ということで、「セカンドライフ」における土地の説明、さらには購入方法が説明されています。

「メインランド」という、リンデンラボが所有する島の土地はプレミアムアカウントが必要とのことですが、既に個人が所有している「プライベートSIM」からは、ベーシックアカウントのままで土地を買う・借りるということができます。

土地の値段や毎月の維持費・レンタル料は、その土地のオーナーの言い値になります。土地の大きさやオーナーにもよりますが、土地のレンタル料は大体月に3,000〜5,000円くらいでしょう。支払いはリンデンドルではなく、現金の方が多いようです。

個人的にはリンデンドルでの支払いの方が簡単なような気がしますが、どうなんでしょうかね。まずは土地のレンタルをしている場所を探さないといけないですね。

Second Life日記 第六十四回 「建設作業」というエントリーも教えてもらったのですが、なるほどこうやって建物もつくっていくんですね。

セカンドライフの歩き方

セカンドライフの歩き方

■関連記事

話題の「Second Life」に挑戦
「Second Life」の起動に成功
「Second Life」は空を飛べる?
Second Life「ペパボ島」への行き方
「セカンドライフ」で“リンデンドル”を購入してみる
「セカンドライフ」で見た目を変えてみる
「セカンドライフ」で見る夕日
「セカンドライフ」でMacBookを購入してみた