Mash up RSS feeds with xFruitsというエントリーより。

you can create a PDF file from an RSS feed, send an OPML to your mobile, aggregate, and lots more.

RSSフィードをマッシュアップすることができる「xFruits」というサービスがリリースされています。

Xfruits3

フィードのマッシュアップというと、最近では「Yahoo! Pipes」も記憶に新しいところです。

「xFruits」にアクセスすると、シンプルにできることがまとめられています。

Xfruits2

・複数のRSSをアグリゲートして一つにまとめる
・RSSをメールで受信する
・RSSをウェブ向けに
・RSSをOPMLにまとめる
・RSSをモバイル向けに
・OPMLをモバイル向けに
・メールの投稿をRSSに
・RSSをPDFに

などなど。RSSフィードが単なる更新情報を配信するだけでなく、非常に可能性が感じられるものになります。

なんと日本語バージョンもありました。他にはフランス語、スペイン語、中国語があります。

試しにネタフルのRSSフィードでウェブをつくるというのをやってみました。トップページからやりたい作業のアイコンをクリックします。

ウィザードが表示されるので‥‥

Xfruits4

タイトルとタグを設定し、後はRSSフィードのURLを入力するだけ。そして保存!

完成したのがコチラ

Xfruits5

わお!

日本語版があるだけあって、きちんと日本語表示されているのが楽しいです。うーん、これはちょっとした技術者気分?