「発言小町」がRSS対応 新ジャンル「男性発」もという記事より。

読売新聞社は2月1日、女性向け掲示板「発言小町」をリニューアルし、RSS配信機能やはてなブックマークに簡単に登録できる機能を追加した。

読売新聞社が運営している、女性向けサイト「大手小町」の掲示板「発言小町」がRSSとソーシャルブックマークに対応したそうです。

RSS対応することで新着記事の閲覧が簡単になるのはもちろんですが、ソーシャルブックマークサービスに対応しているのも新しいですね。

ソーシャルブックマークサービスからの生まれるアクセスというのも、見逃せないということになりつつあるということでしょうか。

基本的にはブックマークアイコンを取り付けるだけで良いので、対応も難しくありません。ちなみにこのような形で挿入されています。

Hatsugen Komachi2

ネタフルでも、はてなブックマークだけでなく、livedoor クリップ、Buzzurlを取り付けたばかりでした。自分のブログに導入したい人はブログのブックマークボタンを取り付ける方法を参考にしてみてください。

発言小町は、女性向けWebマガジン「大手小町」の人気コーナー。女性が悩みや質問を投稿し、それにユーザーが答えるスタイルで、月間ページビューは4000万に迫っているという。

いわゆるQ&AのCGMコンテンツなのですが、月間ページビューが4,000万というのはすごいですね。確かにものすごい発言数です。