Remember The Milk、地図上にタスクを表示する新マッシュアップを追加という記事より。

この機能を利用するにはタスクを追加するときに「場所」の項目に情報を書き込むだけだ。そうすると自動的に地図上の場所とタスクが関連付けられる。

お、これは意外に便利かもしれませんね。

どこかを訪問するというタスクの場合、行き先をGoogle Mapsで調べるのはよくあることで、タスクを入力すると同時に地図情報まで入力されれば手間が減るかもしれません。

試しに使ってみたのですが、やはり微妙に直感的に使いにくいですね‥‥。

■関連記事

「Remember The Milk」にユーザ登録してみる

少し触った感覚としては、ちょっと直感的に使いにくいかな、と思いました。多機能故だと思うのですが、シンプル加減でいうとやはりcheck*padが使いやすそうです。

「Remember The Milk」がSkype対応

「Remember The Milk」にタスクを登録しておくと、Skypeでリマインドしてくれるという訳です。

「Remember The Milk」日本語化

今はYahoo! カレンダーを利用しているのですが、移行してみようと思っているので、Google Calendar + Remember The Milkの組み合わせというのも良いかも。