エキサイトが「リンクポスト」というサービスを開始しました。

Linkpost

詳細を見ると、

「リンクポスト」はニュースに載らない、ニッチなリンク、みんなに知らせたい面白いリンクを投稿できるコーナーです。投稿されたリンクはみなさんの投票などのリアクションで重要度が決められ、コーナーのトップページに表示されます!

と、紹介されています。

そして縁あって「リンクポスト」で「公式ポスト人」として活動させて頂いております。ぼくのはコチラでご覧ください。面白いネタを投稿できるように頑張ります!

■関連記事

エキサイト、興味を持ったサイトを紹介できる「エキサイトニュースリンクポスト」

高い評価を集めた記事については、エキサイトのライターが取材するなどし、同社のニュースサービス上で独自コンテンツとして展開する。

Webサイトを投稿して共有できる「エキサイトニュースリンクポスト」

投票数の多い投稿はエキサイトニュースリンクポストのTOPページに表示され、好評だった投稿は「ExciteBitコネタ」で取材するといった展開も予定する。また、ネット上で活躍するブロガーが「公式ポスト人」として投稿するという試みも行なわれている。

エキサイトがソーシャルブックマークサイト

エキサイトIDがあれば誰でも投稿可能。「エキサイトネームカード」とも連携し、投稿したユーザーとのコミュニケーションも可能だ。