Skypeの中の人とメッセンジャーでチャットしていたところ、見たことのないエモーティコン(絵文字)が登場しました。

それはさておき、エモーショナルなアイコンでエモーティコンということでいいんでしょうかね?

それもさておき、やっぱりSkypeの方はうまい具合にエモーティコンを使っていて、ポイントで登場するエモーティコンにうなっています。

チャットしながら、

うむ

とか、

ほうほう

とか、なんとなくおざなりな感じになってしまうような会話の時ってあるじゃないですか。実際はもう少し興味の度合いは高いのに、うまく言葉で表せない時とか。そういう時に、エモーティコンが大活躍です。

携帯電話の絵文字ってあんまり好きではなかったのですが、やっぱり便利だからみんなが使うんですね。

ということで、Skypeの隠しエモーティコンを検索してみたところ、キャッシュから次のようなものを拾いました。

隠しEmoticon(絵文字)

実はアイコンとしてリストアップされていない '隠し絵文字' があるんです。 相手がいないと試せませんが・・・くれぐれも喧嘩にならないように注意してくださいね。笑。 一応マイルド順に並べました。

ということで、紹介されていたのが↓です。

(bandit)
(mooning)
(finger)

おお、確かに段々と強烈になっていく!

Skypeをお使いの方は、仲の良いお友達とお試しください。

Skype