ずーっとmixiは「ミキシィ」と読んでいたのですが、会社名がイー・マーキュリーから変更になって、ああ「ミクシィ」だったんだといまさら気づきました。

ということで社名変更に関連して笠原社長のインタビュー記事などありました。

※一度お目にかかったことがありますが、想像以上に身長が高かったイメージがあります。

おっ、スタッフも募集しているらしいよ! おー、いろいろな職種がありますね。夜間サポートもあるんだ。

河合我聞似の笠原社長のインタビュー記事はコチラ↓。

「いいサービスと収益は両立する」――株式会社ミクシィ始動

新たなアプリケーションとして、宿泊予約やチケット予約などといった、mixiユーザーと親和性が高そうなサービスの展開を検討しているほか、同社の求人情報サイト「Find Job!」もmixiに融合していく計画。ECの導入も考えている。

「Web2.0よりユーザーの声を」――mixi笠原社長

例えば、mixi日記で情報が双方向に流れたり、コミュニティー内でユーザーが知恵を出し合って価値のあるものを作っていく過程はWeb2.0的ととらえており、「mixiは結果的には、Web2.0的だったと言えるかもしれない」と分析する。