スポンサードリンク

崎谷健次郎、1992年からストーカーを続けていた人物が逮捕されたと報告

スポンサードリンク

崎谷健次郎、1992年からストーカーを続けていた人物が逮捕されたと報告

シンガーソングライターの崎谷健次郎が、1992年から27年間に渡ってストーカーを続けていた人物が、ストーカー規制法違反と名誉毀損で逮捕されたとブログで報告しました。「崎谷健次郎よりファンの皆様、関係者の皆様へ」です。

一部お気づきの方がいらっしゃるかも知れませんし、 この報告によって初めて知る方には驚かせてしまうことになりますが、 27年間、崎谷にストーカーを続けてきた容疑者が、 6月12日ストーカー規制法違反と名誉毀損で警視庁に逮捕されました。

スポンサードリンク

それによると、容疑者は1992年からストーカーを開始し、2019年春から「僕や僕の周りの人間に対して妄想で中傷するブログ」を開始し、ネットによるストーカー、名誉毀損を繰り返していたのだとか。

これまでは一部の人だけが知るストーカーだったのかもしれませんが、ネットで大っぴらに活動を開始したことで、看過できなくなったのでしょう。

弁護士を含む周囲の人物が、DVによって崎谷健次郎を支配している‥‥という、事実とは異なることがブログに書かれていたということです。

今回のことを明かすにあたり、崎谷健次郎は過去の婚姻歴などにも触れているのですが、それもストーカーにブログに書かれていたから自分の口から話すことにしたということです。

容疑者と出会った経緯についても触れられています。

この度逮捕された容疑者についてですが。 僕が1991年にレコーディングでニューヨークに行った時に 当時吉國氏がNY大学に留学しており、その時の大学の知り合いとして わずかな時間、容疑者含め3人で話す機会がありましたが、 交際はしておりません。

容疑者が帰国後にリリースされたアルバムの曲を聴いて「その中の曲が自分へのメッセージだと勝手に受け取って、僕が容疑者に好意を持っているとの間違った思い込みからストーカーが始まりました」ということです。

検索するとすぐに出てくるので分かりますが、恐らくコレが容疑者のブログだと思われます。

単なる思い込みが強いだけの人ではないですね‥‥27年間ですからね。崎谷健次郎本人と周りのスタッフにも、相当なストレス、苦労があったことと思います。

崎谷健次郎は、今後も容疑者がストーカー及び名誉毀損を繰り返すならば「その都度、刑事告訴する所存」と強い意志を表明しています。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【ピーチ x バニラ】2人なら20%オフ、3人なら30%オフ「みんなでなかよし割キャンペーン」開催中(7/12まで)

次へ

ミスター味っ子・味皇役の声優・藤本譲、死去