スポンサードリンク

杉良太郎、運転免許証を自主返納

スポンサードリンク

B004KBHBLG

歌手・俳優の杉良太郎が「反応が以前と違うなと感じました」として、運転免許証を自主返納したことを明らかにしました。74歳・杉良太郎、運転免許証自主返納「反応が以前と違うなと感じ…」 高齢運転者へ防犯呼びかけという記事になっていました。

俳優・歌手の杉良太郎(74)が7日、高齢ドライバーによる交通事故が相次いでいることを受け、東京・鮫洲運転免許試験場を訪れ運転免許証を返納した。

スポンサードリンク

高齢ドライバーによる事故が多く報道されていますが、そんな中、杉良太郎が74歳で運転免許証を自主返納しました。

「運転に対しては問題を感じませんでしたが、70歳を過ぎると体の変化も起こる歳であり、反応が以前と違うなと感じました」という理由だそうです。

杉良太郎が返納するならば‥‥と、運転免許証を返納するかどうか悩んでいた人には、背中を押すことになりそうですね。

返納したあと、銀行口座開設などで本人確認書類として使える「運転経歴証明書」を受け取った杉。

身分証代わりに運転免許証を所持している人は、運転免許を返納すると引き換えに「運転経歴証明書」が発行されるのでそれを代わりにすることができます。

それにしても、かっこいいですね、杉良太郎。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/06/10 09:00)うめ小沢高広さんに聞く「いま漫画家デビューを狙うならこうします」

次へ

携帯電話、解約する際の違約金を1,000円以下にすることを政府が検討中