スポンサードリンク

元爆風スランプ・江川ほーじん、交通事故で意識不明

スポンサードリンク

元爆風スランプ・江川ほーじん、交通事故で意識不明

元「爆風スランプ」のベーシスト・江川ほーじんが、2018年12月上旬に交通事故に遭い、現在も意識不明の重体であることがオフィシャルサイトで発表されました。ファンキー末吉らが「江川ほーじん募金」を立ち上げたことも開設したことが発表されています。

スポンサードリンク

「江川ほーじん募金」が開設

「江川ほーじん募金連絡委員会よりお知らせ」として「少しでも役立てて頂きたいという気持ちと共に、より良い治療環境により一日も早い復帰をと願う気持ちを込めて」ファンキー末吉/西野やすし/西村ヒロの3名を発起人とした「江川ほーじん募金」が開設されています。

2018年12月28日付けで「本人急病によりしばらくの間治療に専念させて頂く事となりました」という告知もあるのですが、意識不明の状態が続いていたのですね。

元爆風スランプ・江川ほーじん、交通事故で意識不明

チャリティーライブも開催へ

オフィシャルサイトでは、チャリティーライブも告知されています。

2019年2月26日の目黒ライブステーションの「江川ほーじんチャリティーミニライブ」は「出演:Ds.ファンキー末吉、Ba.バーベQ和佐田、Gt.パッパラー河合、Vo.サンプラザ中野くん」となっており、これは「爆風スランプ」ですね。

江川ほーじん - Wikipediaに次のようなエピソードがありました。

1989年(昭和64年/平成元年)初頭に、爆風スランプのプロデューサーであった新田一郎と音楽活動方針を巡って対立し、人気の絶頂期にあった爆風スランプを脱退。なお、この出来事によりやめて行く江川の姿をなぞらえサンプラザ中野が作詞したのが「Runner」である

「Runner」はそういう曲だったのですか‥‥知りませんでした。

一日も早い回復を祈念しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Googleロゴ「モリエール」に

次へ

【Kindleセール】2,000冊以上が対象!50%OFF「双葉社 フタスペ」野原ひろし 昼メシの流儀、ぼくは麻理のなか、など(2/22まで)