スポンサードリンク

ジャニーズ事務所、TOKIO山口達也の辞表を受理し契約解除

スポンサードリンク

B00276HNQY

ジャニーズ事務所が「TOKIO」山口達也の辞表を受理し、契約解除したことを発表しました。2018年5月6日の夜にTBSのニュース速報にもなっていました。山口達也の契約を解除…ジャニーズ事務所社長とTOKIO城島リーダーが協議し辞表受理という記事になっています。

5月2日のTOKIOの4人のメンバーの会見において本人からの辞意表明があった旨の説明がございましたが、重ねて6日本日、本人からも直接、弊社に対し強い意志表明がございました。それを踏まえ本日、弊社社長とTOKIOリーダー城島茂との協議が行われ、この申し出を受理する判断に至りましたことをご報告申し上げます。

スポンサードリンク

「TOKIO」4人で記者会見、山口達也が脱退申し出たことを明らかにの中でお伝えしていましたが、城島茂リーダー預かりとなっていた山口達也の辞表は、正式に受理されることになったということです。

山口達也からジャニーズ事務所に対して「強い意志表明」があり、ジャニー喜多川社長と城島茂リーダーで協議し、これを受理することになりました。

ただ、契約解除にはなるものの「事件の社会的な影響や、現在、山口の置かれている状況等を鑑み、彼を育ててきた立場として、社会に責任を果たすために必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行って参る所存」ともしています。

「TOKIO」メンバーは連名で「今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたい」とコメントしています。

東海道新幹線で流れる車内チャイムはTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」ですが、JR東海は「変更の予定はありません」としているということです。

山口達也のしたことは決して許されるものではありません。しかし心より反省し社会復帰する日もくでしょう。そのいつかの時にまた「TOKIO」の仲間たちと笑って会える日がくるといいなと思います。10年先か20年先か、それは分かりませんが。

■関連記事

ジャニーズ事務所 山口達也と契約解除 本人が改めて強い辞意 ジャニー社長と城島が協議し受理(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

その際、受理するかは保留とし、その後も、城島は5日に放送されたテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」で、山口から渡された退職願について「テーブルの上に置きっぱなしで。どうしたらいいもんかと」と語るなど、山口の処遇について苦悩していた。

山口達也 契約解除、TOKIO守るため“身引く”社長に直接電話(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

芸能関係者は「山口は“自分が身を引かなければ、TOKIOの存続が危うくなってしまう”との思いを強めた」と、ジャニー社長への“直談判”に至った心情を説明する。

TOKIO山口脱退、ジャニーズ事務所が退職願受理 - 芸能 : 日刊スポーツ

先月25日に事件が発覚し、山口は翌26日に謝罪会見を開いた。被害者やメンバー、関係者へ誠心誠意謝罪。無期限の謹慎処分となったことも発表されたが、TOKIOへの未練を語ったことや、きっぱりと断酒を明言しなかったことなどについて、メンバーからはもちろん、芸能界からも批判が相次いだ。

国分太一 山口達也の契約解除に言及 山口から託された「TOKIOを守ってくれと…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

前日、山口から電話があったことを明かした国分。山口は「4人に本当に申し訳ない」と謝罪し、「TOKIOを守ってくれというようなことを言っていた」という。

国分太一、山口達也「普通の社会に戻る姿を…」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

社会復帰についたときにはまた新しいスタートラインに立つと思います。それをこれから彼は続けて行かなきゃいけない。だからこそジャニーズ事務所もそうですけど、僕個人としても山口を見ていく。そして彼を、普通の社会に戻る姿を望んでいます

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/05/07 09:30)ストリートブログから世界的メディアへ「ハイスノバイエティ」のボーダーなき挑戦

次へ

JR九州、LINEのQRコードを券売機にかざしてきっぷ購入可能に