スポンサードリンク

「TOKIO」4人で記者会見、山口達也が脱退申し出たことを明らかに

スポンサードリンク

B072X18G6W

なんとも切ないというかやるせないというか、事件を起こした山口達也以外の「TOKIO」のメンバー4人が記者会見を開きました。その中で4月30日に山口達也と会った際に「TOKIOをやめます」と書かれた辞表を持参していたということです。

山口さんが脱退申し出「結論出してない」TOKIO会見という記事になっていました。

城島さんは30日にメンバー5人で会い、その場で、山口さんが「TOKIOをやめます」と話したことを明らかにした。しかし城島さんは「正直山口の憔悴(しょうすい)しきったのをみて、23年一緒にやってきて、そうかやめてくれとすぐに言えない私たちがありました」と話し、山口さんの脱退の申し出について、結論を出していないとした。

スポンサードリンク

辞表は城島茂リーダーが預かっているそうです。

それぞれがコメントしています。

城島茂「TOKIO甘い、リーダー甘い、いろいろな声があると思っております。それも含めてメンバー全員受け止めていきたいと思っています」

松岡昌宏「自分ががけっぷちでなく、がけの下に落ちていることに気づいていない。そういう甘えの根源がTOKIOだったら、そんなTOKIOは早くなくしたほうがいい」

長瀬智也「お酒のせいにしてしまったり、またここに戻ってきたいという発言も彼の甘さがにじみ出ていたような気がします。大人として一人の男として、決して許されることではありません」

国分太一「もし受理したとしても、ぼくは山口を見捨てることはできません。彼がこれから被害者の方や自分とどう向き合っていくのか、しっかりと見続けなければいけないと思っています」

メンバーそれぞれの実直さが伝わってくるようなコメントでした。これをテレビで見ていた山口達也はどう感じていたのか‥‥改めて自分がしてしまったことの重大さに胸が締め付けられるような思いをしているのかどうか。

山口達也は他のメンバーと会った際に辞表を提出し「自分がいて迷惑をかけるのがいやだからやめさせてくれ」と話したそうです。

山口達也の脱退に関しては保留、そして「TOKIO」としては4人で活動を継続していく意向とのことです。

■関連記事

【TOKIO会見】松岡昌宏、涙で葛藤明かす 「TOKIOなくしたほうがいい」との思いも | オリコンニュース | IWATE NIPPO 岩手日報

「TOKIOに戻りたい、TOKIOがある、TOKIOに帰る場所があるという気持ちが彼のなかにある、その甘えの根源がぼくらTOKIOだったら、そんなTOKIOは一日もはやくなくしたほうがいいと思う。僕がテレビをみていたらそういう視聴者の一人になっていたと思う」

【TOKIO会見】城島茂が謝罪 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w

5人で話し合いをしたところ、山口から「TOKIOを辞めます」と切り出され、辞表を渡されたが「TOKIOとしてやっていく責任がある」とし、答えを出すよりも先に謝罪会見を行ったと語った。

TOKIO:会見詳報(1)憔悴した山口さんに答え出せず - 毎日新聞

これまで5人が自分たちで考えてやってきた部分もあったので、5人の話し合いの中で、どうしようかという部分もあったのですが、正直、なかなか……。山口も憔悴しきった姿を見たとき、23年一緒にやってきた仲として、「それは辞めてくれ」と言えない私たちもいた。

TOKIO:会見詳報(3)メンバーに土下座で謝罪 - 毎日新聞

テーブルの上にティッシュの箱があったので、「まあ、(涙を)拭け」という形でぱっと(ティッシュを)出したんですけど、(そのときに)ぱっとかばんから封筒を出してきたので、「何だ」と思って見ると、そこに「退職願」と書いてありました。

スポンサードリンク

前へ

「さわやか」待ち時間はネットで分かる

次へ

ネタリスト(2018/05/02 17:00)なぜ一度もサラリーマン編集者になることなく、仕事を続けたか