スポンサードリンク

田村正和、芸能界引退を表明

スポンサードリンク

B0016HOY12

俳優の田村正和が、事実上の引退宣言をしたことが報じられています。生涯現役というのも美しいですが、自分で引き際を判断するというのもまた美しいです。数々のテレビドラマの記憶をありがとうございました。

事実上の「引退宣言」をした田村正和 陰で囁かれていた体調不安という記事になっていました。

フジテレビ系の人気ドラマシリーズ「古畑任三郎」などで知られる俳優の田村正和(74)が発売中の写真週刊誌「フライデー」で"引退宣言"し、話題になっている。

スポンサードリンク

引退を決めたきっかけは、2018年2月に放送された主演ドラマ「眠狂四郎 The Final」の完成試写を見て「これじゃダメだな」と思ったのだとか。

記事によると「以前のように声を張り上げるのが困難になっていた」そうです。田村正和は「自分としては、もう十分にやったなと」とも。

夏には75歳になる田村正和。自分が思うような演技ができなくなったことで、事実上の引退を宣言しました。

阪東妻三郎の三男で、長兄の田村高廣(2006年死去)、弟の田村亮と共に「田村三兄弟」と呼ばれました。

田村正和というと80年代のテレビドラマのイメージが強いです。「うちの子にかぎって…」「パパはニュースキャスター」「古畑任三郎」は熱心に観てました。

もう一度くらいは「古畑任三郎」を‥‥と思わないでもありませんが、ご自身で決められた引き際ですからね。楽しいドラマをありがとうございました。

スポンサードリンク

前へ

松田翔太と秋元梢、結婚を発表

次へ

ネタリスト(2018/04/27 08:30)まるで通販、ネットの闇市場 無法地帯「ダークウェブ」に潜入