2017 08 30 1508

2017年8月30日放送のNHK「おはよう日本」で、天気予報を伝える酒井千佳キャスターがブルゾンちえみ風の天気予報をして"ブルゾンちか"になったと話題です。ブラウスにタイトスカート姿で「今日の東京の気温は何度まで上がるで、しょ、う、か‥‥35度」とやっています!

NHKでブルゾンちえみ風天気予報 「35度」と気温紹介でネットざわつくという記事になっていました。

酒井キャスターは、渋谷のNHK前から中継で登場。白地に黒のストライプが入ったブラウスに黒のタイトスカート姿。「午前中中心に晴れて暑くなりそうです」と語った後、いきなり声のトーンを変え「じゃあ、質問です。今日の東京の気温は何度まであがるで、しょ、う、か?」と言い出すと後ろを向いて髪をかき上げた。

実際にどんなふうだったか見てみたいですよね〜。

ってことで、動画を探してきました!

うわ〜、本当にブルゾンちえみしてる〜! ちゃんとBGMもオースティン・マホーンの「ダーティーワーク」になってます。NHKでもこれはOKなんですね。

ブログでは「おろした理由」という記事が書かれていました。

髪をおろしたのは ばさってやりたかったから

「ブルゾンちかです」「このブルゾンメイクのまま帰ってきたけど暑くてメイクとれちゃった」そうです。

前日には「おろした」という記事で「今日はニュースの都合上6時7時台の天気がとんじゃった」と書かれており、前日から"ブルゾンちか"を準備していたことが分かります。

酒井千佳キャスターはフリーアナウンサーで気象予報士です。1985年生まれの32歳。兵庫県伊丹市出身、京都大学在学中はフィギュアスケート選手だったそうです。