4813022170

元アイドルグループ「EE JUMP」のメンバーで、後藤真希の弟・後藤祐樹が、15年ぶりに番組出演を果たしたということでニュースになっていました。出演したのはAmazonプライムビデオのバラエティー番組「今田×東野のカリギュラ」です。"カリギュラ"とは"禁止されるほど試してみたくなる心理現象"だそう。こんな番組もAmazonプライムビデオにはあったのですね!

ということで、後藤祐樹さん、15年ぶりに番組収録 騒動全て糧に再婚し「今は幸せです」という記事になっていました。

番組は後藤さんの人生をクローズアップ。1999年に姉・後藤真希が『モーニング娘。』としてデビュー。その会場で事務所の目に留まり、スカウトされて自身も芸能界に入ることになった後藤さん。ここまでは順風満帆だったが、その直後から運命の歯車が狂い出す。

男女二人組だった「EE JUMP」の活動が恥ずかしく、仕事をバックレるようになり、しまいには「15歳だった2002年にキャバクラでの飲酒が週刊誌に掲載」され、芸能界を引退しました。

その後は「坂道を転げ落ちるように悪の道」へと突き進みます。

工事現場から銅線を盗むようになり、07年には強盗致傷で逮捕。懲役5年6ヶ月の実刑判決を受け、川越少年刑務所に服役した。

この頃のことはネタフルでも次のような記事を書いていました。

後藤祐樹(後藤真希の弟)電線を盗んで逮捕

後藤真希、祐樹逮捕で謝罪→ハロプロ卒業

後藤祐樹(ゴマキ弟)懲役5年6ヶ月の実刑判決

後藤真希は後藤祐樹の事件をきっかけに、ハロプロを卒業したのでした。

当時の妻とは離婚し、現在は4年ほど前に知り合った一般女性と再婚しているということです。現在は31歳となった後藤祐樹は、かなり落ち着いて「今は悪いことは全くしてないです。夜遊び? 全然、行かないんですよ」と語ったそうです。しっかりと更生した姿を見せているようです。

不思議なのか番組出演のきっかけです。

今回、僕の妻と僕が一緒に通っている美容師さんからお話をいただいた。今まで雑誌だったり、映画の出演だったり、オファーは何件かあったんです。でも、その方の素性が怪しかったりした。でも、今回は妻が信用している美容師さんでした。

なぜ美容師がオファーを?

「EE JUMP」の相方だったソニンも紆余曲折を経て、現在は女優業をしているようです。 @Sonim_official というTwitterアカウントもありました。

Amazonプライムビデオの「カリギュラ」も見てみようと思います!

>>Amazonプライム