484702513X

ジャニーズ事務所退所にあたり、芸能界引退や留学するのではと伝えられた香取慎吾が、自身が出演するテレビ番組で「俺、引退しないから」と否定したそうです。香取慎吾「俺、引退しないから」留学、画家など否定という記事になっていました。

一部メディアで香取が芸能界を引退し、画家に転身したり留学する可能性が報じられていたことをうけ、共演のアンタッチャブル山崎弘也(41)が「結局留学するんですよね?」「これからは画伯と呼べばいいんですか?」と突っ込んだ。

香取慎吾が語ったのは「おじゃMAP!!」の中で「20代とかであれば、留学に行きたいとかあるじゃん。でも俺、40。今から留学して勉強しない」「俺、引退しないから」と話しました。

2016年11月に香取慎吾、2017年9月で芸能界を引退かという記事を書いたのですが「1年後に引退と分かっているとテレビなどでは使いにくくなる」という、やはり香取慎吾をよく思っていないところからのリークだったと見て良さそうですね。

香取慎吾は草彅剛、稲垣吾郎と共に2017年9月でジャニーズ事務所を退所することが発表されています。引き続きテレビの仕事が続くのか、それとも活動する舞台を移すのか分かりませんが、とりあえず引退や留学はせずに変わらず仕事は続けたい意向ということですね。