B005ONJU04

さかなクンのほっこりデート話です。さかなクンがバリバリとサックスを吹くのはテレビCMで知られたところですが、サックス繋がりでサックス&フルート奏者の小林香織さんとデートしていたことが報じられていました。美女とデートした「さかなクン」プレゼントは魚肉ソーセージという記事です。

名物のカレーうどんを食べ終えた2人は、声を弾ませながら駅に向かってゆっくりと夜道を歩く。さかなクン(年齢非公表)がしっかりエスコートする女性は、サックス&フルート奏者の小林香織(35)である。

小林香織さんは35歳、さかなクンは年齢非公表なのですが、同世代くらいなのでしょうかね。さかなクンはもっと上かな?

さかなクンは水槽のある部活と勘違いして吹奏楽部に入部したというのは知られた話ですが、演奏するだけでなく、様々なサックスもコレクションしているのだそう。

「2人の出会いは3年ほど前。プロが試奏し、自分の名前でお墨付きを与えた個体を『選定品』というが、さかなクンが小林の選定品を購入したのがきっかけだ。その後、関係者を通じてさかなクンの目の前で選定したことから、交流が始まった」

サックスを通したお付き合いで「水族館でのライブを今後の夢としてよく話し合っている」そうです。さかなクンもライブ演奏するのでしょうか? 魚と音楽の話。実現したら楽しそうですが。

最後に2人はプレゼント交換をしたそうですが、さかなクンから小林香織さんに渡されたのは「大手水産会社の魚肉ソーセージ」だったそうです。徹底した魚っぷりです。ほっこりしました。

さかなクンの関連記事

【動画】キリン氷結、黒いハコフグでバスサックスを演奏するさかなクンもカッコイイですねぇ!

さかなクン「なんでも鰹節かけると美味しいですよ。ヨーグルトやポテトチップスにも」

さかなクン「もう、さかなクンで結構です(笑)」

さかなクン「もう、さかなクンで結構です(笑)」

さかなクン、魚の食べ過ぎから尿管結石で入院!?

【あまちゃん】ギョギョギョ〜!さかなクンが本人役でアキがアシスタント出演する教育番組に出演へ

東京海洋大学、サカナくんに名誉博士の称号を授与していた!