B071P88BMN

美人なドラマーとして知られる「ゲスの極み乙女。」のほな・いこかが「さとうほなみ」としてオスカープロモーションに所属して女優業を開始することが明らかになりました。「ゲス極」美人すぎるドラマー・ほないこか、女優業に進出という記事になっていました。

5月に活動を再開したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のドラマー・ほな・いこか(27)が大手芸能事務所・オスカープロモーションに所属し、女優業に進出することが3日、分かった。

女優の名義となる「さとうほなみ」は本名佐藤穂奈美をひらがなにしたものですね。知人の紹介でオスカープロモーションとの契約に至ったということです。「4月から演技やアクションのレッスンを始めている」そうです。

女優だけでなくタレントとしても活動するということで、明石家さんまの番組のひな壇に座ったりしていそうですね。「え、で、川谷はどうだったの?」とか聞かれたりしているイメージ。

実は、02~04年頃に一度、タレント活動を行っていた。小学館開催の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」にて審査員特別賞を、映画「スワンズソング」(02年公開)のキャストオーディションでも、グランプリを受賞。

えー、そうだったんだ! もともとタレント活動をしていたのですね。1989年生まれで、中学生くらいの頃です。

ちなみに高校生のころから組んでいる2ピースのバンド「マイクロコズム」に関しては、ネタフルでも「ゲスの極み乙女。」ドラムほな・いこかの別バンド「マイクロコズム」もいいですな!という記事を書いています。改めて聴きましたがカッコイイ。

ちなみに、川谷絵音の騒動の時にしれっと明らかになっていたのですが、ほな・いこかは結婚しています。

謎のタイミングでうっすら茶髪に。

ほないこかさん(@hona_ikoca)がシェアした投稿 -

どんな活動をするのか楽しみですね!!!