2017 03 10 1103

浦和レッズ・柏木陽介の妻でTBSアナウンサーの佐藤渚が、TBSを退社することを自身のブログで発表しました。「退社のご報告。」という記事が書かれています。

しかしながら、思っていた以上に家庭の事とフルタイムで働く事の両立は難しくありました。私が思い悩む度に、アナウンスセンター長、担当デスクには相談に乗っていただき、どうにか両立できる道はないか模索して下さって、最後まで辞めない選択肢を考えていただきました。

「2017年4月30日をもちまして、退社することをご報告致します」と退社が伝えられています。

職場ではなんとか仕事ができるよう配慮がされたようですが「不器用ながらも一生懸命に仕事をしてきたからこそ、何だか中途半端に働いているような気がして」しまい、最後は「自分を私自身が許すことができませんでした」ということで、退社を決意したということです。

今後は「今一番大切にしている主人のサポートを行いつつ、趣味である料理や栄養学などの勉強も重ね、人として常に成長し続けられるよう精進」していくとしています。

柏木陽介のプロサッカー選手という仕事もシーズンが始まれば休みなく続きますし、サポートをするのはフルタイムの仕事をしながらだと難しかったということでしょうかね。夏に柏木陽介が海外移籍‥‥の布石というのは考えすぎです。

“浦和の太陽”結婚へ!浦和レッズ・柏木陽介、TBS佐藤渚アナと結婚へ

浦和レッズ・柏木陽介、TBS佐藤渚アナと結婚を発表

柏木陽介と佐藤渚アナが結婚したのは、ちょうど1年前でした。

佐藤渚アナは小さい頃からモデル事務所に所属し、宮城学院女子大時代には「恋のから騒ぎ」に出演もしていました。