2017 01 23 1604

女優の江角マキコが、芸能界引退することを発表しました。代理人の弁護士を通じて、マスコミ各社にファクスで発表したものです。

長嶋一茂とトラブルがあったり、その後にテレビでも見かけなくなったり、そんな中でいきなりの引退発表だったのですが、2017年1月24日に発売される週刊誌で不倫報道がされるという事情がもしかすると関係しているのかもしれません。江角マキコ、芸能界引退へ 不倫報道は否定という記事になっていました。

書面には24日発売の週刊誌で不倫報道されることに言及しており「不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です」と否定。

江角マキコ、芸能界引退報道 理由はによると「一度立ち止まり、子供たちのために今私にしかできないことを専念する時期」と、芸能界引退の理由が記されているということです。

ただ、タイミング的に不倫報道の直前ということで、それに関連していると思われるのは致し方ないところかもしれません。不倫報道に関してはファクス内で否定、法的措置を準備中とのことです。

最近では成宮寛貴が薬物疑惑報道に対して法的措置を取るとしつつ芸能界を引退しましたが、今のところその動きはありません。江角マキコもどうなるでしょうか。

前夫は写真家の桐島ローランド、現夫はフジテレビの平野眞ディレクターです。2005年に第一子の女児を出産、2009年に第二子の男児を出産しています。

オフィシャルブログでは、特に芸能界引退に関しては触れられていません。