2017 01 05 0823

大晦日のNHK紅白歌合戦はここ数年、ツイートをしながら見ています。みんなでワイワイ見ている感があってとても楽しいのですが、タイムラインを流れてくる情報にも目を凝らします。裏話的な情報がリツイートされてきたりして、他の人の「解説」も楽しみの1つです。そんな中、今年はFashionsnap.com( @fashionsnap )のツイートが非常に面白ったのでまとめておきます。

Fashionsnap.comでは、出演者のファッションをリアルタイムに解説していました。誰がどこそこのブランドの服を着ている、という情報をリアルタイムに解説していたのです。事前にファッションが分かるのでしょうか。それともかなり詳しいスタッフが張り付いていたのでしょうか。いずれにせよ、これまでとは違った紅白歌合戦の楽しみ方をすることができました。

紅白歌合戦の衣装って、漠然とそのために仕立てられたものだと思っていたのですが、そうではないのですね。有名デザイナーの手によるものが多数ありました。ファッションショーだと「これをどこで着るんだろう?」なんて思ってしまうのですが、ハレの場だと見事にハマるのですねぇ。

それでは、Fashionsnap.comによるNHK紅白歌合戦2016の衣装解説のツイートをまとめておきます。