2016 12 27 1028

「ようかい体操第一」がヒットした「Dream5」が、現在のメンバーでの活動を2016年で終了することを発表しました。Dream5を応援してくださっている皆様へとして、アナウンスされています。

いつもDream5をご支援頂き、誠に有難うございます。 この度Dream5は2016年12月31日をもちまして、現行メンバーでの活動を終了する事になりました。 今まで応援してくださっていた皆様には突然の発表となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

「現行メンバーでの活動を終了する」というのは、解散なのかどうか曖昧なところもありますが、今のメンバーでの「Dream5」は見られなくなります。それぞれのメンバーは、それぞれの目標に向かって活動していくということです。

各メンバーは7年間の活動を振り返り、コメントを寄せています。

重本ことり「Dream5として、Dream5の重本ことりとして皆さんと一緒に歩んできた道は、私にとってかけがえのない想い出です」

日比美思「小学生から活動をさせてもらって、メンバーやスタッフさん、ファンの皆さんとはきっと家族よりも会っていたと思います」

大原優乃「デビュー当時は小学校4年生だった私も、ファンの皆さんと一緒に成長し、歩んでここまで来ることができました」

高野洸「皆さんの応援が力になりました。ありきたりの言葉に聞こえるかもしれませんが、まさにこの言葉が全てです」

もともと「天才てれびくんMAX」の音楽コーナーから誕生したユニットで、5人で活動していました。玉川桃奈が2016年2月22日に脱退し、4人で活動していましたが、年内での活動終了となりました。

「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」の大ヒットは記憶に新しいところですが、それも2014年の出来事だったんですね。