B00JK6IRDW

俳優の成宮寛貴が違法薬物を使用した疑いがあるとFRIDAYが報じることを受け、成宮寛貴が「事実無根」で「法的措置を取る」と声明を発表したそうです。成宮寛貴「事実無根」薬物疑惑報道に所属事務所が法的措置表明という記事になっています。

2日に報じられることを知ったトップコートは1日、顧問弁護士と対応を協議。同日夜に文書でコメントを発表し、「成宮寛貴のコカイン吸引疑惑」に関する記事は「事実無根」と主張。

これだけのことを報じるのですから、FRIDAYも何か確証があってのことなのだろうとは思いますが、成宮寛貴の所属事務所は「断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置を取って参る所存」としています。

成宮寛貴本人も「事実無根の記事に対して非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と、報じられる薬物疑惑を否定しています。

思いもよらぬ疑惑をかけられ、俳優としてのイメージにも大きくマイナスといったところでしょうか。あくまでも「成宮寛貴のコカイン吸引疑惑」と「疑惑」ですし、何事もなく終われば良いのですが。

成宮寛貴の所属事務所はトップコートで、他には木村佳乃や佐々木希、杏、松坂桃李、菅田将暉らも所属しています。

成宮事務所コメント全文

成宮寛貴コメント全文

成宮寛貴 - Wikipediaを見ると、母子家庭で育ち、14歳の時に母が他界、中卒でアルバイトをして生計を立て、弟の弁当を毎日作っていたというエピソードが。