B002JGMTAC

新橋や神田で一人呑み、ソリスト、いいじゃあないですか。

“20世紀最後の正統派アイドル”と評された高橋由美子が、新橋や神田に出没して一人呑みしていることを日本テレビの「今夜くらべてみました」に出演して明かしたそうです。高橋由美子、酒飲まないと体調不良に スタッフから「酒は絶対に抜かないで」という記事になっていました。

「普通に飲めない(普通では満足できない)芸能人」の一人として登場。現在の独身生活を「謳歌(おうか)してます」と話し、冷蔵庫にはビールしか冷えていないこと、そのビールをアニメ「ドラえもん」を見ながら飲んでいることなどを告白した。

「おいしくお酒を飲むため」に1時間のウォーキングをし、新橋や神田の酒場で一人呑みをし、サラリーマンたちとも仲良く呑んだくれているのだそうです。「携帯のアドレス帳には飲み仲間だけで400人を登録」ということで、連絡先の交換もしているようですね。

アラフォーから上の世代の人は、隣で呑んでいる高橋由美子から声をかけられたら、そりゃあ驚くでしょうねぇ。だって、南くんの恋人ですからね。ショムニですからね。

埼玉県大宮市出身なのですが、今は「さいたま市観光宣伝部長」もしているのですね!

一人呑みも好きだけど、一人旅も好きなのだとか。一人旅が好きで「深夜バスで旅に行くときもあります」とも。素晴らしいお一人様ですね!

最近は新橋や神田で呑むことも多いので、どこかで高橋由美子に会ってみたいな〜。