「SMAP」の香取慎吾が、2017年9月にジャニーズ事務所と契約が切れるのと同時に、芸能界引退をする‥‥と、東スポが伝えています。真偽の程は分かりませんが、少なくとも火のないところに煙は立たないので、なんらかのそういうシグナルはあったのではないかと思われます。どこから発せられたものか分かりませんが‥‥。SMAP香取 来年9月で引退という記事です。

年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPのメンバー、香取慎吾(39)の決意はやはり固かった。ジャニーズ事務所との契約が切れる来年9月をもって、芸能界を引退する。すでに親しい知人、関係者らには引退の意向を伝えており、事務所側もこの意向を“了承済み”とか。

年内いっぱいでの解散を発表した「SMAP」ですが、各メンバーのその後の動向は気になります。40歳を機に香取慎吾は芸能界を引退し、別の道を歩むというのでしょうか。小さい頃から芸能界にいて、もう嫌気が差してしまったのか‥‥というのも1つの見立て。

来年以降の仕事について、テレビ、ラジオ、映画関係者などが事務所と話し合っているんですが、水面下で“香取は来年9月で芸能界引退”で決定している。

「お茶の間では分かりづらいですが、舞台裏での気分の浮き沈みが激しい。精神的にはかなり参っている」ということで、香取慎吾の精神的な問題から芸能界引退するという流れになっていますが、1年後に引退と分かっているとテレビなどでは使いにくくなる‥‥ということで、もしかするとジャニーズ事務所が意図的にリークしている情報という見立てもできるかもしれません。

とはいえ、こんなにおおっぴらに引退情報が記事になってしまって、香取慎吾も心中穏やかではないでしょうね‥‥。