B00005FQ36

生まれて初めてジャケ買いしたCDは「L⇔R」のデビューアルバムでした。その後も「L⇔R」を聴き続けたわけですが。「元L⇔R」黒沢健一が脳腫瘍を告白「良くなったり悪くなったり」というニュースを知り、驚いています。

黒沢は「今回は皆様にお知らせと言うか、ご報告が有ります。突然の報告で驚かれると思いますが、実は現在病気療養中で入退院を繰り返しています。病名は『脳腫瘍』です」と告白。

自身のオフィシャルサイトで脳腫瘍であり、入退院を繰り返していることを報告したということです。

2016 10 03 1500

皆様、ご無沙汰してます。前回のライブがBillboad Live Tokyoでしたからまもなく1年経とうとしています。その間、HPにも殆ど近況をアップしていませんでした。申し訳ない。

今回は皆様にお知らせと言うか、ご報告が有ります。突然の報告で驚かれると思いますが、実は現在病気療養中で入退院を繰り返しています。病名は「脳腫瘍」です。ちょうど1年前、Billboad Liveでのコンサートのリハーサルをしている最中にめまいを覚え、病院で検査して発覚しました。その後先程書いた通り、入退院を繰り返し、良くなったり悪くなったり一進一退が続いています。

1年間の闘病生活を送っていたことが明かされています。

報告ができるくらいの病状になったのだと思いますが、まだ現在も入退院は続いているのでしょう。脳腫瘍というと、身近なところにいる高山さんを思い出しますが、治療を終え完治している姿も知っているので、ぜひ黒沢健一氏にも再び元気な姿で歌って欲しいと思います。