B00PBKH16U

けっこうネットで見かけるのが「SMAP」再結成の噂。キムタク抜きの4人で、というものです。東スポも、SMAP キムタク抜き4人で再結成かとして伝えていました。

SMAP解散発表の2、3日前から、突如としてI女史が姿を消したのです。周囲が騒がしくなることが分かっていたからでしょう。ジャニーズ事務所の人間は誰もI女史とは連絡を取っておらず、むしろ彼女の動向がつかめずに困っていたほど。

解散を主張したのが香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎で、それに同調したのが中居正広、そして木村拓哉はハワイで休暇中で蚊帳の外だったとも言われる今回の「SMAP」の解散ですが、とりあえず1年間の契約更新はしましたが、その後はどうなるか分かりません。

「SMAP」としての番組は少なかったものの、やはり母体となるグループはあった方がいいんだろうなぁ、とは思います。

「独立しようとした4人の中で、特に香取、草なぎ、稲垣の3人は来年の契約を更新しない可能性が極めて高い。中居もその可能性は十分にある。ジャニーズを辞めて、I女史の下に、集結するとみられている」

憶測でしかありませんが、とりあえずジャニーズ事務所に残るというソフトランディングをしつつ、来年は契約更新をせずに退所し、キムタク以外のメンバーで他の事務所に移籍する可能性は十分にあると思います。

その際には、4人で新たなグループを結成するという可能性も残されています。とりあえずジャニーズ事務所に残っていることからも分かるように、キムタクとは一緒に活動できない、というのが、解散を主張したメンバーの気持ちだと思われますので。

年末で解散して終わり‥‥ではなく、また来年も何かひと波乱ありそうです。