2016 06 10 1530

「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不倫騒動で休業していたベッキーが、2016年6月10日より活動再開するということで、復帰の記者会見を開きました。 アベマTVでプッシュ通知が来たと思ったら、ノーカットで記者会見の様子が放送されていました。ネットTVの強みですね。ベッキーが本格復帰 芸能界引退は考えず「お仕事をする場があるのがありがたい」という記事になっていました。

BSスカパーの音楽番組『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』(火曜 後9:00)の収録前に会見。「きょうからまたお仕事をスタートさせていただきます。心から頑張りたいと思います、どうぞよろしくお願いします」と本格復帰を宣言した。

なぜこの日になったのか、という質問に対しては、番組スタッフと事務所スタッフで相談して、というような回答をしておりましたね。

深刻な雰囲気ではなく、どことなくベッキーも肩の力が抜けたように見えましたが、どうだったでしょうか。休業中は自宅で読書や料理をしていたと語っていました。

「私は芸能界で復帰したいという気持ちが一番だったので、ここでの復帰を選ばせていただきました」ということで、引退は考えなかったということです。

■関連記事

ベッキー 会見しない川谷批判せず 「それぞれの立ち位置ある」、不倫問われ涙目 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

1月6日に釈明会見を開いて以来、約5カ月ぶり。吹っ切れたのか、当時よりもややふっくらしていた。収録前に報道陣に対応し、約10分間、質問を受け、今後に向けての思いを語った。

ベッキー仕事復帰へ 今度は「人を傷つけない恋愛したい」 - ねとらぼ

仕事を休んでいた5カ月間については「ずっと反省の気持ちを抱きながら過ごしていました」と振り返りました。

ベッキーが会見「人を傷つけない恋愛をしたい」 | ORICON STYLE

発覚以来、アーティスト活動を継続させる一方で、騒動に対しての言及しない川谷については「それぞれの考えや立ち位置があるので私は特に…」と発言を控えた。