2016 06 08 1002

能年玲奈が「menme」に改名!?

いえ、改名ではなく、個人で作家活動をする際に「menme」を名乗るようです。所属事務所からの独立騒動で揺れる能年玲奈ですが、芸能界引退危機の能年玲奈 「menme」の名で個展計画進行という記事になっていました。

「彼女が描いた絵やデザインした服は、かなりの点数があり、個展や即売会の計画も進んでいます。その際は『menme』と名乗る予定で、すでにサイン入りの試作品は完成済みだと聞いています。能年は本名なので今の名前でも活動は続けられますが、心機一転を狙っての改名かもしれません」

もともと能年玲奈が個人で作家活動をするために個人事務所は設立されたのが経緯だったと思うので、ある意味では「menme」も既定路線なのかもしれませんが、芸能活動が閉ざされそうな今、能年玲奈はここにかけるのでしょうか。

ところで能年玲奈が名乗る予定の「menme」ですが、関係者も「読み方や由来は分からない」ということです。メンメ? ミンメ?

6月末までのレプロとの契約を更新せず、独立すれば露出が増えると期待するファンも少なくないが、そんな簡単な話ではなさそうだ。

「あまちゃん」能年玲奈“引退騒動”が提起した芸能マスコミのあり方によると、能年玲奈の母親が「新たに会社を立ち上げることになるのではないかと思っています」と語っているそうで、所属事務所との溝は埋まらなそうです。

能年玲奈と所属事務所との契約は2016年6月末までということなので、あと1ヶ月もしないで決着するはず‥‥なのですが。どうなるのでしょうか、能年玲奈。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

[N] 能年玲奈、洗脳騒動!?所属事務所に無断で個人事務所を設立

[N] 能年玲奈「私は仕事がしたいです」