2016 02 18 0922

すごいブログのタイトルだな‥‥確かに検索しましたけど。さて、春香クリスティーンが上智大学を中退するということで記事になっていました。理由は出席日数が足りないため、とのこと。春香クリスティーン 出席日数が足りず上智大学「中退」へという記事になっていました。

若者の政治離れが進む中で、政官要覧や松下政経塾出身の国会議員を顔写真付きで期別にまとめたオリジナル資料を持ち歩き、日本の歴代首相の写真を部屋の壁一面に張って暮らしているという春香の稀有なキャラクターはテレビで重宝

現在のレギュラー番組は10本位上もあるそうで、毎日1〜2本をこなしていることになります。確かに、これだと大学に通っている時間もなさそうです。

なお「仕事を優先するために11年から2年間は大学を休学」していたそうで、2013年に復学し「ぜったい卒業しますよ!」とコラムにも書いていたそうなのですが、残念ながら退学を選択することになったようです。

もともとどういう風にテレビに出るようになったのかと思っていました。

10年に上智大学文学部新聞学科に入学後、趣味である「政治家の追っかけ」が高じて異色の政治オタク女子大生として注目を浴び、タレントに本格転身。

そうなの!? ハーフタレントが増えた時期と重なっていたので、何かそういうきっかけなのかと思ったら、政治オタクだったから!?

春香クリスティーンは日本人の父とスイス人の母を持つ、スイス生まれのハーフです。いずれ、参院選出馬など政治の世界へ‥‥というのもありそうですね。