B001R6GDKC

ネタフルでも「SPEED」今井絵理子、自民党から参院選へ出馬へという記事を書いておりましたが、憶測ではなく、内定したようです。今井絵理子氏の公認内定=参院比例、SPEEDメンバー―自民という記事になっています。

自民党は8日の役員会で、夏の参院選比例代表候補として、女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子氏(32)の公認を内定した。

子供だった、あの今井絵理子が‥‥なんて、オジさんは感慨深くなってしまいます。

今井絵理子、参院選出馬 自民で内定によると、2月8日に開かれた自民党の当役員会で、今井絵理子の後任が内定したということです。

伝説的なガールズグループから政界へ-。今井の新たな挑戦が決まった。自民党役員会で公認が内定した今井は9日に党本部で会見を開き、正式に出馬を表明する。

「選挙応援ではSPEEDの“再集結”などが予想され」と書かれていますが、他のメンバーはどう思っているのでしょうか。普通に応援したいと思っているのか、それとも政治活動には関わりたくないと思っているのか。政治活動であっても、注目を集めたいと思っているのか。

「今回から選挙権年齢が18歳に引き下げられる予定とあって、これまで以上に知名度が力を持つ選挙戦」になるということで、もちろん期待されているのは知名度なのでしょう。

今井絵理子氏の公認内定=参院比例、SPEEDメンバー-自民によると「タレント候補のはしりでもある山東昭子元参院副議長が擁立にかかわった」と伝えられています。

今井絵理子は芸能活動を行っているものの、今後は政治に専念する見込みとていうことです。