B005KWCU9M

元「SPEED」の今井絵理子を、自民党が今夏の参院選で比例代表候補として擁立することを調整しているそうです。参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へという記事になっていました。

追記:「SPEED」今井絵理子、自民党の院選比例代表候補として内定という記事を書きました。

自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」の元メンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。

今のアラサー、フラフォー世代には知名度がありますから、若い層の浮動票の取り込みにはもってこい‥‥と判断されたのでしょう。加えて、聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーであることから、社会保障政策を訴えていくということです。

他のメンバーが選挙応援に集まったりするのでしょうか‥‥?

2010年に、谷亮子が参議院選に民主党から比例区で出馬した時のことを思い出しますね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

今井絵理子が175Rと結婚

今井絵理子、男児出産

今井絵理子、「175R」SHOGOと別居

今井絵理子「175R」SHOGOと離婚

「SPEED」完全復活、今井絵理子は息子の聴力障害を公表

■関連記事

【参院選】自民が元SPEEDの今井絵理子氏擁立へ 知名度、シングルマザー...浮動票狙い 島尻安伊子氏とも連携 - 産経ニュース

自民党は目玉候補として、今年改選を迎える島尻安伊子沖縄北方担当相(参院沖縄選挙区)とも連携させる考えだ。今井氏の事務所は、産経新聞の取材に「今のところそういう話は聞いていない」とコメントした。