2016 02 01 1419

19歳アイドル楠ろあ、38歳歌手の蛇足と交際宣言というニュースがありまして。どちらの名前も初めて聞いたと思ったのですが、どちらもネットで活躍されている方ということで、ネットのことは勉強しておこうと調べてみました。そもそも「ふたりの目撃情報などが出たため本人から伝える必要があると考えて、発表に至った」ということで、それぞれがブログを更新しています。

ご報告。|楠ろあオフィシャルブログ「楠、ぶろぐはじめるってよ。」Powered by Ameba

私がまだ未成年であるという事で賛否両論あるかと思いますが、私自身会社の仕事や個人の活動をしている中で彼からの大人としての意見や考え方にとても助けられていて、年の差があるからこそお互いの考え方を共有する事で仕事にも繋がっていると考えております。

「いつも応援して頂いている皆様、蛇足さんのファンの皆様には混乱を招いてしまった」と、謝罪の言葉が綴られています。

蛇足 公式ブログ - ご報告。 - Powered by LINE

まだ未成年なので賛否というか主に否が多いと思います、その点重々承知いておりますが本当に彼女を大事に思っていますし結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。

お互いに、未成年であることを気にしていますが、歳の差があるからなのでしょうね。蛇足氏、38歳には見えませんが。

「今後の動員の変化でLIVEやファンクラブの存続などに支障がでるかもしれません」とも書かれていて、彼女の存在を公表するのに覚悟が必要だったんだなぁ、ということが分かります。イマドキのタレントは恋愛上等、ファンも応援、みたいな雰囲気だと思っていたのですが、ネット発だとそう簡単にはいかないところがあるのでしょうか。

「居ないとは思いますが相手の方に心ない言葉をかけたりするのは本当にやめてください」とか「いい年して表に出るのが苦手でろくにLIVEを盛り上げる事も恥ずかしくて出来ない俺」とか、蛇足氏とってもいい人そうです。

気になったので歌も探してしまいました。

「高校生なら恋愛より学業に専念してほしいものですね…」「せっかくの大切な報告のブログに誤字があります」「否定派の意見もきちんと受け止めて欲しいと思ってます」など、ブログのコメント欄は厳しいものもありましたが、頑張って、蛇足氏!

19歳なら未成年でもいいのではと思うのですが、コメント欄を見るとそうではない人もいるのだなぁ、と思いました。観測範囲の違いを感じます。

さて、楠ろあさんは「トキメキプロジェクト」や「ツインテールプロジェクト」でモデルとしての活動も行っています。Twitter @_ROA666 のプロフィールによると(株)ARONDOLL代表、PIANO株式会社ブリランテ事業部本部長も努められている、と。

2人の神妙な交際宣言は、これからやって来そうな高い壁を想定してのことなのかな、とも思いましたが、頑張って乗り越えてくださいね!