B00NN0VXW8

「SMAP」の独立騒動はまだ燻っていますが、ジャニーズ事務所には余波に巻き込まれたタレントもいたようです。山下智久がその人で「SMAP」を育てた女性マネージャーが昨夏まで直接マネジメントしていたことから「山下智久も独立させようとしている」という噂が浮上したようです。山下智久「独立しません」SMAP解散騒動で飛び火という記事になっていました。

SMAPの育ての親とされる女性マネジメント室長がSMAP以外に山下も独立させようとしていたと伝えている。同誌の取材に、事務所顧問で関連会社の代表取締役が答えており、独立の意思があるのか聞かれた山下が、「逆になぜそんなことを聞かれるのか」と驚いていたと伝えている。

報じているのは「週刊文春」で「事務所顧問で関連会社の代表取締役」が答える形で、インタビューが掲載されているようです。恐らく、メリー喜多川派の人物なのでしょうね。

山下智久が、女性マネジメント室長に「もし(室長が)独立しても、僕は事務所に残らせていただきます」と話したことや、ジャニー喜多川社長に「僕は独立画策なんてしていません」と話したと伝えられています。

一方からの話だけなのでなんとも言えないところもありますが、少なくとも女性マネジメント室長が担当していたタレントやグループには、小さくない影響が出ているのでしょうね。他にもKis-My-Ft2などのマネジメントも手がけていました。

ただ、女性マネジメント室長と25年間の苦楽を共にした「SMAP」とは、また違う感情ではないかと思いますが。