4396820577

ちょっとほっこりした話。再婚したばかりの「爆笑問題」田中裕二と山口もえですが、山口もえが「徹子の部屋」に出演し、再婚について語ったそうです。“新婚”山口もえ 幸せトーク30分止まらず 徹子に「ノロケてもいいですか?」という記事になっていました。

タレントの山口もえ(38)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。10月4日にお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)と結婚した山口は、黒柳徹子(82)へ「ノロケてもいいですか?」などと、幸せトークが30分間止まらなかった。

2015年7月には、ネタフルでも「爆笑問題」田中裕二、山口もえと結婚へという記事を書いていましたが、その頃にはすでに同居していたんですよね。その前に、どうして再婚を決意したのか、ということが語られたそうです。

「娘の誕生日会に彼が遅れてやって来たときに、『パパー』と娘がみんなの前で言った。その時に彼も結婚の覚悟が出来たんだと思う」と、田中からプロポーズを受ける直前のエピソードを明かした。

家族同然で過ごしていたけれど、娘さんの一言でお互いに再婚を決意した、と。ちなみに、2007年生まれなので、7歳か8歳の頃ということですよね。ちょっとおませさんだったら、ママの再婚の背中を押したとか?

「パパー」なんて呼ばれたら、そりゃあぐっときて一生かけて守ろうと思うだろうなぁ。

仕事に行く前と、仕事を終えて帰宅した後に必ずメールをくれる田中に対して「異性の方で、こんなに気にかけてくれる存在がいてくれるなんて、とても幸せだった」と思っていたという。

ああ、なんだか幸せオーラにこちらまでほっこりしてきます。お互いにいい人、いい家族に出会えたんですね。うーん、爆発していい。