408780688X

「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が、自身のブログで「美容整形でなりたい芸能人・有名人」の顔のベスト50を発表したそうです。高須クリニック調べということなので、実際に来院した患者さんが「この顔がいい」と言っていたということなのでしょうかね。上半期の一番人気は?「美容整形でなりたい芸能人」トップ50という記事になっていました。

1位に輝いたのはアイドルグループ「AKB48」の島崎遥香(21)。いまやトレードマークとなった“困り顔”は女性誌でメーク方法の特集が組まれるほどの人気ぶり。

トップ10は次のようになっています。

1位 島崎遥香(AKB48)
2位 北川景子
3位 佐々木希
4位 愛沢えみり(小悪魔agehaモデル)
5位 小嶋陽菜(AKB48)
6位 吉川ちえ(小悪魔agehaモデル)
7位 吉川ちか(小悪魔agehaモデル)
8位 浜崎あゆみ
9位 佳子内親王
10位 板野友美

なにげに「小悪魔agehaモデル」が人気ですね。

例えば島崎遥香よりも北川景子や佐々木希の方が美人じゃないか、という人もいるかもしれませんが、単純に美人かどうかではなく、その顔で自分が生きていくとしたら、というところまで考えると、こういうランキングになるのかもしれませんね。

追記:高須クリニック「美容整形でなりたい有名人・芸能人顔」トップ30を発表 → 1位はhydeという記事も書きました。