B00O8VDOLY

サッカーを愛しすぎてふられるなんて、勲章ですね!

ということで、浦和レッズの槙野智章と、タレントの水沢アリーが破局していたそうです。水沢アリーが「踊る!さんま御殿!!」で、自らその理由を語っています。水沢アリー、J1浦和・槙野選手と破局告白 番組出演で「別れちゃったの」という記事になっていました。

破局の要因の一つとして「彼がね私よりもサッカーを愛し過ぎてて、寝る前とかにすごい眠たいから眠るねって言っても『ちょっと待て』とか言って『俺の今日のプレイバック集見るぞ』って言われて」

巻き戻して何度も自分のプレイバック集を見ながら「俺の今のシュートどうだった」などと聞いてくるのだそうです。うん、悪くない。これは槙野智章は悪くない。

一人で見ればいいんじゃないのとも思うのですが、まあ性格的にギャラリーが必要なんでしょうねぇ。次は、そんな槙野智章にとことん付き合ってくれる、素敵な相手を探してください。

とはいえ、喧嘩別れした訳ではないので「2人できのうも電話した。すごい仲良しで、ご飯とかも行くんだけど」と、今でも仲は良いようです。

槙野智章も今シーズンは非常に大事なシーズンと位置付けているでしょうから、どうしてもサッカー中心の生活になってしまうのでしょうね。常にサッカーのことを考えてしまうというか。

ネタフルでは2014年1月に、浦和レッズ・槙野智章との交際を水沢アリーの所属事務所が認めるという記事を書いていました。

遠距離恋愛が原因で破局した元浦和レッズの選手もいましたね、そういえば。