2015 06 02 1601

銀座のクラブでのバイトが理由で日本テレビの内定を取り消しされたものの、訴訟して一転、入社することになった笹崎里菜アナウンサーが、いよいよテレビデビューするようです。日テレ新人・平松、笹崎、尾崎アナに独占インタ!3日テレビ初出演「成長を一緒に見守って」という記事になっていました。

日本テレビにこの春入社した新人アナウンサー3人が1日、アナウンス部に正式配属され、笹崎里菜(23)、尾崎里紗(22)、平松修造(22)各アナがスポーツ報知の独占インタビューに応じた。

え、新人アナウンサーに松岡修造がいる!?

と思ったら平松修造アナウンサーでした。

それはさておき、笹崎里菜アナウンサーです。2015年6月3日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に新人アナウンサーの一人として出演するそうで、うまいこと所さんからいじって貰えるでしょうか。「あなたが噂の?」みたいな感じで。

笹崎里菜アナウンサーは「入ってからは『すべてのものを愛そう』というのがテーマ。ポジティブに、全部をプラスに考えて過ごしています」とコメントし、過去のトラブルも含めて前向きに捉えていくようです。

いつか「アナウンスルーム | 日本テレビ」に登場するのを楽しみに待ちたいと思います。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

ホステスのアルバイトを理由に女子アナ内定を取り消しになったミス東洋英和2011の笹崎里菜さんが日テレを提訴

ホステスのアルバイトを理由に女子アナ内定を取り消しになった笹崎里菜さん、和解協議で日テレが一転して採用へ

日テレアナ内定の笹崎里菜さん、セクシー写真や飲酒疑惑写真が流出する