B00XJ425LG

2015年4月22日に事故死した俳優の萩原流行氏に関して、警視庁が賠償金の支払いを申し出ていることが明らかになったようです。萩原流行さん事故死で警視庁が賠償金申し出という記事になっていました。

堀内氏によると、前日14日に、東京・杉並区の青梅街道で行われた事故現場の実況見分が再開。その場で、警視庁と東京都の職員から賠償金について説明を受けたという。

弁護士が明かしたもので、賠償金は数千万以上になる見込みということです。ただし「支払いには都議会の承認が必要」なため、実際に支払わられるまでには時間がかかる可能性もあると伝えられています。

「萩原さんが車線変更した護送車をよけようとし、オートバイごと転倒して事故になった可能性」があるというのは事故当時から言われてきたことですが、警視庁もそれを認めているということになりますね。

まゆ美さんもこの日、「警察の方から『賠償金がある場合は公費になる』と聞きました」と話したが、実況見分で警察への不信感が増した

弁護士は「人の命なので、何億円にもなる可能性もある」としつつ、民事と刑事の両方で訴える可能性があることも示唆したということです。警視庁からの賠償金申し出では、話は丸く収まらなさそうな気配がします。

サギ師一平 [DVD]

B00T44FOG8