2015 04 21 1150

美人すぎる市議として話題になった藤川優里議員のお膝元である青森県八戸市に、今度は元グラビアアイドルの久保百恵さんが出馬し「美人対決」と記事になっていました。29歳元グラドルが八戸市議選挑戦 藤川優里氏と美人対決という記事になっていました。

久保氏は東京での芸能活動を経て、09年から市内のモデル事務所に所属。故郷でリポーターやイベント司会などの仕事を続けていくうち、地元愛が強くなり「街づくりに貢献したい。八戸をPRしたい」と市政を志すことを決めたという。

百香 - Wikipediaによると、サンミュージックにも所属していたことがあるそうで、写真集やDVDをリリースしグラビアアイドルとして活動していたということです。舞台やテレビドラマ、映画にも出演していましたが、最近は地元の青森のテレビ番組に出演しています。

久保百恵(くぼももえ)公式サイト│もっと八戸宣言!(ももか)

*百香ブログ*

公式サイトやブログもありました。

藤川優里さんについては「尊敬している方。対決などと言われ恐縮しています」とコメントしています。藤川優里さんも、東京で芸能活動(?)していたことがあるんですよね。八戸は美人が多いのでしょうか。

余談ですが、藤川優里さんに著書を献本させて頂いたこともあります。ツイッター本を藤川ゆり八戸市議に献本しました!という記事です。

久保百恵さんのグラビアアイドル時代の写真集やDVDはコチラからどうぞ!