B00GZ3RNNI

イギリスのヘビィメタルバンド「アイアン・メイデン」のボーカルとして知られるブルース・ディッキンソンが、がん闘病していることを公表しました。ボーカルのがん公表=英ヘビメタ、アイアン・メイデンという記事になっていました。

英ヘビーメタルバンド「アイアン・メイデン」は19日、声明を出し、ボーカリストのブルース・ディッキンソンさん(56)の舌にがん性腫瘍が見つかり、治療を受けていると公表した。

がんというと転移なども心配されますが、定期検診による早期発見だったため「経過は極めて良好だ。万全の状態まであと数カ月だ」ということです。

ブルース・ディッキンソンは舌にがん性腫瘍が見つかり、7週間の化学療法と放射線治療を受けていたということです。

アイアン・メイデン - Wikipediaによると「アイアン・メイデン」の結成は1975年、幾度ものメンバーチェンジをしていますが、ブルース・ディッキンソンは1981年に加入し、一時脱退したものの、1998年に再加入して活動を続けています。

有名人のがん闘病の公表は、時として同じように闘病するファンにとって、勇気になるのでしょうね。

ブルース・ディッキンソン - Wikipediaによると「イギリスの航空会社 アストライオス航空でボーイング757のパイロット」も務めているそうです。「アイアン・メイデンの近年のワールドツアーに於いても自ら操縦桿を握り、チャーター機を操縦している」とか「一時脱退していた時期にはクリケットのイギリス代表メンバーとして世界を転戦」とか、とんでもない経歴ですね。

魔力の刻印

B00GZ3RR6G