2015 01 26 1457

ホステスのアルバイト歴から日本テレビの内定を取り消されたものの、訴訟から一転、採用されることになった東洋英和女学院大4年の笹崎里菜さんに、新たな騒動が勃発です。日テレ内定取り消し騒動の笹崎里菜さん 写真流出で新たな疑惑という記事になっていました。

1月26日発売の週刊ポスト(2月6日号)では、日テレ関係者の「(内定取り消し騒動に際して)局側はホステス歴もさることながら、笹崎さんの私生活面に心配をしていたようだ」とのコメントを紹介したうえで、ネット上に流れていた笹崎さんの写真などについて報じている。

ネットの写真投稿サイトで一般公開されていたものとして、

・恋人とラブラブなLINEのやり取り画面
・20歳の誕生日前に飲酒していたと思われるプリクラ

などがアップされていたと書かれています。

「笹崎さんの大学の友人と思われる学生」が投稿していたフォトアルバムということですが、Instagramあたりでしょうか。

それにしても、本来であれば表に出ることのないLINEのやり取り画面や、プリクラの写真をあえて撮影したものなど、元カレなのか、笹崎さんのことを快く思っていない知人なのか分かりませんが、なんとなく何らかの意図を感じざるを得ませんね。

笹崎里菜さんの進む道は茨の道だとは思っていましたが、日テレ入社前からかなりハードな道のりとなっているようです。

それにしても「写真を残す」ということ自体が、かくも危険な時代になっているのですね。将来的に有名になりたい人は、残す写真も戦略的にしていかないとダメですね。若気の至りでテヘペロ、というのが通用しなくなっている気がするので。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

ホステスのアルバイトを理由に女子アナ内定を取り消しになったミス東洋英和2011の笹崎里菜さんが日テレを提訴

ホステスのアルバイトを理由に女子アナ内定を取り消しになった笹崎里菜さん、和解協議で日テレが一転して採用へ