2015 01 08 1441

笹崎 里菜(ミス東洋英和2011) @東洋英和女学院大学2年 | 待ち合わせ美女などで学生時代に注目を集め、日本テレビのアナウンサーに内定していたにも関わらずホステスのアルバイトで取り消しになり、日テレを相手に訴訟を起こしていた笹崎里菜さんですが、和解協議で日テレが一転して採用することになったようです。日テレ、一転採用へ 女性アナ内定取り消し巡る訴訟という記事になっていました。

日本テレビのアナウンサー採用が内定した後、クラブでのアルバイト経験を理由に内定を取り消された大学4年の女性(22)が地位確認を求めた訴訟の和解協議で、日テレ側が一転して採用の意向を示していることが7日、原告側弁護士への取材で分かった。

そうなんだ。希望が叶うということで、これは良かったですね。日本テレビが一転して内定取り消しを取り消した理由が知りたいところですが、フリーアナウンサーやタレントになられるよりは、話題性もあるし確保しておきたい、といった思惑があったりするのでしょうか。

入社してからの方が色々と大変なこともあると思いますが、頑張って欲しいですね。

ネタフルでは、ホステスのアルバイトを理由に女子アナ内定を取り消しになったミス東洋英和2011の笹崎里菜さんが日テレを提訴という記事を書いていました。